2024年3月30日(土)

「2024お花見BBQ in SST」を開催しました!

昨年に比べると桜の開花が遅く、SSTの桜の中で1番に咲く「雅」と言う桜の蕾が、先週は開きそうで開かない状態でした。花見BBQに桜が咲いていないのではないかと心配していましたが、ここ数日、暖かい日が続いたことで「雅」がポポポポポンッ!と花開きました。間に合いました。

やはり、食べたり、話し込んだり、遊んだりしてると、写真撮影を忘れてしまいました。BOさんが笛を吹き、それに合わせて歌っているDUさん、その横で踊っているChip君の写真が無い!BBQ食材の焼き写真が無い!

数少ない写真から、楽しくてお腹いっぱいの会を想像してください。

撮影チャンスを逃してしまった

牡蠣いっぱい

焼きそば名人です

鮭のホイル焼きを食べいます

ナイスな焼き加減‼

ウサギの「MIKU」とChip君

小学生から将棋を学びました

LOの奥さん手作りのベトナム南部の餅菓子「Bánh Da Lợn(バインヤーロン)」。緑のお餅と甘い緑豆餡が層になっていて、ココナッツの味がして、日本の「ういろう」に食感が似ていました。Chip君と取り合いして食べていました。美味しかったです。